久し振りの友達

久し振りの友達

"明日、10年ぶりに高校時代の友人と会います。私は途中で結婚してしまいましたが、彼女は、仕事で功績をあげ、キャリアウーマンとして頑張っていました。ずっとお互い忙しく、今まで連絡しそびれていました。
彼女からひょこっと連絡が来ました。
てっきり今頃バリバリ仕事をしている、と思っていましたが、仕事を辞めて、現在病気療養中なのだそうです。経過があまり良くないので、近々手術をするという事で、ショックでした。
ひと昔、ふた昔前に「元気印」とかいう言葉がありましたが、彼女はいつも元気印で、颯爽としていて病気などとは無縁、という感じの人でしたので、本当にショックでした。
「入院したら、なかなか遊びに行く事も出来ないので、今度一緒に何処か遊びに行かない?」と彼女は言いました。私も、久し振りに彼女に会ってみようか、と思いました。
お互いすっかりオバサンになってしまっているのだろうなと思います。高校時代の私達が、今の私達を見てどう思うのでしょう。ガッカリするでしょうか。この10年ですっかり身に付いた、いらない脂肪が今更ながらに気になります。
気が付けば、話題も百パーセント、健康の話ばっかり。否が応でも、年を感じました。明日、着ていく服を選ばないとな、と、思っています。"


 
inserted by FC2 system